副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

フリマアプリ

メルカリで不用品を売って月5万円稼ぐ!コツコツ貯める人向けの副業

フリマサイトといえば「メルカリ」というくらい有名です。
ブログやアフィリエイトで副業したいけど知識がない!すぐ収入(お金)が欲しい人にピッタリかもしれません。

それほど知識も必要とせずに、単純に出品したものが売れれば「お金になる」
売れたものがそのまま収入になるわけですからわかりやすいですよね。

今では誰もが持っているスマホで、商品の写真を撮ってコメントを入れるだけで出品できるんですから、副業で副収入が欲しいと思ってる人はすぐにでも始めないともったいないです。

メルカリは2013年のサービス開始から6年が過ぎました。
ユーザー満足度の高く使いやすい!

周りでもメルカリを利用していない人はまだまだ大勢いるようです。
この機会にぜひ始めてみませんか?

フリマアプリ「メルカリ」iOS版Android版

メルカリは安く買えると思ってる人に物を売ろう

今や「副業」はは常識!多くの人は取り組んでいる

その中でも誰にでもできる簡単な副業として「メルカリ」は気軽にお金を得られることから人気のある副業の一つです。

「メルカリ」ってオークション形式とは違い、出品者が価格を設定し欲しい人がそれを購入して取引を進めていくので、ヤフオクよりも簡単に売買ができます。

気軽に売買できることから、「メルカリは安い」と信じている人も多くいることからヤフオクやラクマよりも高く売ることができる傾向にあります。

ここではメルカリで出品したものを確実に売るための裏技をご紹介していきます。

売れないものがないくらい何でも売れる理由とは?

理由その1:家にある不要なものがお金に変わる!

使わなくなったや子供のおもちゃや子ども服から、ガチャガチャの景品やグッズなど、家では一切使うこともない「不用品」でも、他人からみるとちょうど探していて欲しかったものかもしれません!出品するのは無料なんだからどんどん出品しましょう。

子供服って需要が高いから売れやすい!
特に人気のキャラものなら高く売りやすいので、メルカリで買ってメルカリで売れば損をしないで逆に儲かってしまうことがあるかも!

理由その2:ゴミだと思っていたものがお金に変わる!

家にある意外なものが売れてお金になります。
空のペットボトル、牛乳パック、トイレットペーパーの芯、ケーキや要冷蔵についてくる保冷剤など、数を集めて出品すれば売れるんですよ!
送料や手数料はかかりますので、1個や2個で出品しても割高になるので売れません。普段捨てるようなものでも10個単位以上で売ればお金になる!

どうしてこんなもの買うんだろう?と不思議に思うかもしれませんが、趣味嗜好や目的が違うからこそ、様々なものが売れるということです。

理由その3:ヤフオクより高く売れる商品もある!

メルカリを使ってる人はヤフオクをチェックしない人が意外に多い!だから変わった物も売れるのかな?と思います。もちろん、メルカリに出したからといって確実に売れるわけではありません。

売るためには特にな分野の人気商品や売れやすい商品をチェックしておくといいかもしれません。
家電製品やPC、ゲームなどを売る場合には買取の相場があるので、メルカリで販売する際は相場に合わせて出品しないと逆に安く売って損してしまうこともありますので、ヤフオク、ラクマ、メルカリで過去に売れた価格はしっかり調べてから出品しましょう!

売るためのテクニック

メルカリでは色んなものが売れますが、ただ出品すれば売れるわけじゃありません。
キレイな商品画像と必要な情報を簡素にまとめて出品

テクニックその1:商品写真はキレイに撮る

出品写真をキレイに撮ることは必須です。
また写真を撮る場所も重要です。

撮影ボックス LEDライト付き

脱いだ衣類や空き缶の横で撮られた写真の商品なんて、何だか汚らしいと思いませんか?
部屋に物を置いてないデッドスペースなどで写真を撮るとよいかもしれません。

同じ商品が出品されていた時に、キレイな写真と汚い写真の商品どちらを選びますか?
いくら新品未使用でも欲しさ半減ですよね。

それだけ商品写真は売るために重要なものといえます。

テクニックその2:商品説明はわかりやすく丁寧に書く

商品説明は短すぎると情報不足で売れにくいです。
衣類なら実寸サイズや使用感を載せた利するとよいです。スマホやゲーム機なども本体の状態や元箱や説明書の付属品、使用頻度などを載せると買いたい人はわかりやすいため購入に繋がります。
値段が高いほど商品の状態は詳しく求められるので、売るためにも商品説明は丁寧に書きましょう。

しっかり商品説明することで質問も少なくなり手間も省けます。

情報不足の商品が購入された場合、トラブルにつながることもありますので回避するためにも商品説明は重要なのです。

買う人の気持ちになって書くと自ずと、わかりやすい商品説明が書けるんじゃないかと思います。

同じ商品を出品している人と差をつける方法

方法その1:再出品を毎日繰り返す

メルカリに出せば売れるといっても、すぐに売れるとは限らないし売れない商品は売れません。売れない商品は検索結果の下位ページに回されるので売れにくくなってきます。人気商品だったなら、検索してソートしてでも欲しい人は探し出しますからね。

そこで売るために最低でも1日1回は再出品して上位ページへ表示されましょう。
再出品には利用者の多い時間帯の21時~がオススメです!

方法その2:商品説明の見直し!

売るためにはこの商品が欲しいと思わせないといけません。ということで商品説明は重要です。
「何ヶ月も出品しているのに売れない!」なんて人いませんか?
そんな商品はいくら出していても売れません。万が一売れたとしてもよっぽど物好きな人です。

そこで売るために商品説明を変えましょう。参考にするのはSOLD商品説明です。
そこには売るための答えのようなものがあるかもしれません。ちょっと書き換えて丸パクリしましょう!

ハッシュタグを追加したり検索に引っかかりやすくしましょう。

方法その3:送料込が圧倒的に売りやすい!

メルカリでは送料の着払いと送料込が選択できます。
売れるのはやはり「送料込」の方です。お得感が違いますよね。

ただ送料込にするのはいいのですが、しっかり儲け(利益)も計算して価格設定をしましょう。

商品 送料 手数料 売上
送料込 3,300円 820円 330円 2,150円
着払い 2,500円 0円 250円 2,250円

上記の例で送料込と着払いの差は「100円」です。この金額が得なのかは各自のご判断に任せます。

ケチりたいのであれば「着払い」を選択しても構いませんが、売りやすく商品を回しやすさや効率の良さを考えると断然「送料込」をオススメいたします。

方法その4:1枚目の画像に文字を追加する

メルカリのスマホアプリでは一覧は画像と価格しか表示されません。1枚目の写真に文字を入れてわかりやすくすることで露出度もアップし注目してくれるので購入に至る確率が上がります。ひと手間くわえるだけで売れる確率が上がるんですからやるしかないですよね!

メルカリばかりじゃなくラクマもチェックした方がいい?

ラクマは販売手数料の安さが魅力なので見逃せない!

メルカリで売れなかった商品を「ラクマ」にも出品してみても良いかもしれません。

メルカリで1,000円の物が売れると、販売手数料10%である100円がかかります。
ところがラクマなら1,000円の物が売れると、販売手数料3.5%なので35円しかかかりません。
販売手数料分を値下げして、ラクマで950円で出品した方が売れる確率も上がると思いませんか?

Rakuten「ラクマ」iOS版Android版

各社販売手数料

  • メルカリ:10%
  • ラクマ:3.5%
  • ヤフオク:10%
  • ヤフオク(有料):8.64%

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-フリマアプリ

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.