副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

副業に関するQ&A

副業で確定申告!会社にバレない方法とは?

マイナンバーが導入されて副業していることは会社にバレるの?

マイナンバーの導入により納税額の一元化が進み、「申告漏れ」が発覚しやすくなったのは事実ですが、ただ、確定申告をある方法で手続きして納税すれば、本業の会社にバレる可能性は無いので、副業を続けることができます。

そこで、副業をしていても会社にバレない方法をご紹介していきます。
副業禁止の会社は多いので、バレてしまって「クビ(解雇)」にならないためにも、この方法をしっかり覚えておくとよいと思います。



副業で確定申告!会社にバレない方法とは?

副業を禁止する会社は多いですが確定申告のやり方で会社にバレない

働き方改革の一環で、副業を許可している企業は増えてきたものの未だに7割近くの会社は副業禁止なんです。そのため絶対に会社にバレてはいけません。

マイナンバー制度開始時には会社にバレるんじゃないかという噂が流れ不安も広がりました。実際には会社はマイナンバーを使って社員の副収入の内容なんか直接知ることはできないんです。

もし会社にバレるとすれば、天引きされる住民税額がその会社から支払っている給与と比べて、明らかに大きい場合です。ただ現実には、経理の人間が気が付くかどうかという事なのでケースバイケースと言えます。天引きに気づかれないために確定申告でバレない方法をするしかありません。

確定申告で副収入がバレないやり方

会社に副収入がバレない方法は簡単!

住民税に関する事項

確定申告書類の「住民税に関する事項」項目の記入欄にある「自分で納付」にチェックすると、副業分の住民税は「自分で納付」することになります。つまり給料から天引きされることが無いので、会社には絶対バレないんです。

こんな簡単なことで会社にバレないんですから、必ずこの項目は「自分で納付」を選択しましょう!

以上が副業の副収入が会社にバレない方法です。

本業の収入が少なくて、副業をするのは仕方ありませんが、副業のせいで本業がおろそかになったりしないようにしましょう。副業をする場合、事前に会社の了承を得ることがトラブル防止につながりますので、自分の勤めている会社が副業禁止なのかしっかり調べて、副業が大丈夫なら了承を得た方が安心して副業に取り組めますよね!

この方法は「会社にバレない」だけの方法であって、納税の義務は向こうにはなりませんので、副業で稼いだ分はしっかり申告をして納税しましょう!

確定申告のやり方がわからない人も多いので、個人事業主でもない限り、ほとんどの人は「白色申告」だと思います。今ならソフトを使って入力すれば簡単に申告できるので、ぜひやってみてください。

不備があってもあとで訂正すればいいので大丈夫!

無料で弥生の白色申告を使ってみる

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-副業に関するQ&A

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.