副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アフィリエイト

アフィリエイトブログで100記事何を書く?簡単にネタを探す方法

副業でアフィリエイトで稼ぎたいということでブログを立ち上げたはいいけど、何を書いたらいいのか悩んでる人いませんか?
自分の好きなことや思いついたことで、2~3記事は何とかかけると思いますが、100記事も書くとなったらネタが無くなってしまいますよね。

「記事のネタが無くて困っている!」なんて人も多いはず。

私は趣味と雑記ブログを他で運営していますが、記事数は1,340記事以上あります。

毎日コツコツ記事を書き続け、最低でも1日1記事アウトプット!
土日で2~3記事書いたり、たまにさぼったりと3年以上続けています。

それで収益は月30万円前後になる位に育ちました。

アフィリエイトブログを始めて何を書いたらいいか迷ってる人、まずは100記事書くための記事ネタを探す方法をご紹介していきます。

アフィリエイトブログで100記事何を書く?簡単にネタを探す方法

goodkeywordやグーグルの関連キーワードから記事を考える

記事を作るときには「goodkeyword」と「Google」で検索した際に表示される関連キーワードから記事を作る方法をオススメします。

多くの人に読まれる記事を書くには「みんなはどんな情報を知りたいのか」が需要になってきます。

goodkeyword」を使うことにより「検索数が多い=需要がある」という事がわかります。
キーワードの組み合わせを1つずつ記事を書いていくのも効果的な方法なんです。

同じテーマの記事を書いているとネタがなくなってくるんです。
そんな時はGood Keywordを使って記事を書いていきましょう。Googleの検索した際に表示される関連キーワードから記事を作ります。

関連ブログをフォローやブックマークして記事ネタを捜す

自分のブログテーマに関連するブログやライバルサイト(ブログ)をフォローしておき、定期的に記事ネタを探したり参考にしてみてはいかがですか?

自分では考えつかなかった言葉や切り口だったり、他人の考えや違う視点で多くのことを知ることができます。

トレンドネタや情報をブログテーマと合わせてみるのもオススメです。あくまで他のブログとかぶらずオリジナルの記事を書きましょう。

ネットニュースからブログに関連する記事を書く

毎日更新されるネットの中のニュース。

有名なところで言えば「ヤフーニュース」なんかがありますね。
ニュースカテゴリーや記事タイトルなんかを見てみると、自分のブログと関連した記事を目にしたことがありませんか?そんな関連したニュース記事を、自分の視点から私見した記事を書いてみるのもオリジナリティがあるので、独自性のある記事ページとなるので良いと思います。

難しく考えず自分の言葉で思ったことを最初は500文字でもいいのでさらっと書いて1記事にしてみましょう。記事の文字数は多いからと言って優れているわけじゃないので、考え過ぎず気軽に記事を書きましょう。

書籍に書かれている内容を自分なりに解釈して書く

この方法は初心者にかかなりオススメ!

書店へ行って自分のブログに関する書籍や趣味や好きなものの本から記事に起こす方法です。

書籍・雑誌の内容はコピーしてはいけませんが、自分流に自分の言葉でリライトして書き直せば何の問題もありません。「記事ネタがない」、「記事の内容に行き詰まった」などにはかなりオススメな方法です。

ブログのテーマが決まってない人もネタ探しができます。
まずは書店へ行ってみよう!

100記事書くことでロングテールアクセスが稼げる!

新規参入では「ビッグキーワード」で上位をとることはほぼ不可能です。
なので、アフィリエイトブログ参入する人は「記事数」や「文章量」が多くて「ロングテールアクセス」を得ることを考えましょう。

アフィリエイトでのロングテールとは、ビッグキーワードからのアクセスよりもという概念ではなく、検索する人が2~3人しかいないニッチキーワード群の方が、全体アクセス数のほとんどを占めていることを指しています。

Amazonで例えると「売上げの80%は人気商品じゃない」ことと同じ意味合いです。

要するに文章量や記事数が多ければ、1位にならなくてもアクセスを稼ぐことができるということです。なので、毎日コツコツ記事を更新していれば1ヶ月30記事、3ヶ月で90記事、1年で365記事と記事が蓄積され、年月が経つことでブログ記事は高収益という大きな力を生み出してくれるんです。

最初は記事を書くのは大変で、100記事書くのって途方もなく感じるかもしれません。難しく考えず最初は100文字でも何でもいいからタイトルと記事で投稿して、徐々に慣らしていけばいいんです。

記事作りが苦手!という人は「クラウドワークス」を使えば、プロのライターさんを外注できるから簡単ですよ。文字数にもよりますが1記事1,000円位になるのかな?

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アフィリエイト

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.