副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アルバイトで稼ぐ

バイトアプリ「シェアフル」の口コミと評判!都心のバイトが多い

単発バイトアプリ「シェアフル」ってご存知ですか?
シェアフルって、登録に行かないでも短期・単発のアルバイトができるバイトアプリなんです。

短期・単発のバイトなのに履歴書を書いて応募するのも面倒ですよね。そんな時に便利なのが「シェアフル」なんです。

ここではシェアフルの特徴や使い方から口コミや評判などもご紹介します。

シェアフルで短期・単発のアルバイトを探している人は参考にしてみてください。

バイトアプリ「シェアフル」の口コミと評判!タイミーもオススメ?

バイトアプリ「シェアフル」とは?

シェアフルとは、働きたい日時を選んで最短1日から働くことができるバイトアプリなんです。

名前・連絡先・口座情報などを簡単な個人情報のみ入力すれば登録ができて、派遣のように面倒な登録会に行かないでもすぐに働くことができます。
また履歴書が不要なのも楽ですよね。

シェアフルで主に募集している職種も多く扱っていますが、その中でも「事務作業」、「軽作業」、「飲食店」、「イベントスタッフ」などが多いです。
シェアフルは5万人以上のユーザーに使われている人気のバイトアプリなんです。

コロナショックでバイト求人も減りがちですが、徐々に回復してくることは間違いありません。

1日だけ働きたい人には最適のバイトアプリです!

1日だけの単発バイトを仕事を探す!

シェアフル公式サイトでバイトチェック

シェアフルの特徴

シェアフルには1日のみ働けるバイトがたくさん!

1日単位の短期や単発バイトに特化したバイトアプリです。

暇な休日や空いた時間に副業として利用されています。

ただしシェアフルは派遣会社ではありません。応募先と1日限りの雇用契約を結んで働くことができます。

希望なら長期バイトもあるようです。

シェアフルには登録会や面接がない!

シェアフルは普通のバイトや派遣と違って登録や面接しないで、アプリから登録すれ応募することができます。

登録はすぐできて働きたいバイトがあればすぐの応募できます。
その後結果で採用になればすぐに働けるんです。

シェアフルはアプリだけで仕事が採用決定できる!

アプリ上でバイトの応募から仕事の確定までの流れを完了することができます。

バイト先と連絡を取る必要もありません。
仕事が確定したら当日現場に行くだけで仕事ができます。

1日だけの雇用契約なので、シフトがありませんし、仕事が合わないなと思ったら簡単にやめることもできます。

1日単位のスキマ時間で働けるバイトアプリ「シェアフル」

「空いた時間に働きたい」
「シフトに入れてもらえない」
「子どもを預けている時間を有効活用したい」という方、必見!
1日のスキマ時間で働けるアルバイト多数!
オフィスワークや飲食・コンビニでも1日のみ勤務OK♪
面接なし・履歴書不要で、採用されたら就業先に行くだけ!
まずはアプリをインストールしてお仕事を探してみてくださいね♪

詳細はこちら

シェアフルにはどんな仕事があるの?

職種分けされているのは以下のようになっています。

職種分けの中でも以下のようなバイトが多く登録されています。
シェアフルは短期・単発系のバイトを得意としているので、それぞれの職種で単発バイトがあるので、自分の得意な仕事で稼ぐことができそうです。

  • 軽作業
  • 飲食店のホール
  • イベントスタッフ
  • 試食販売員
  • フードデリバリーの配達パートナー
  • 夜勤(警備など)
  • 事務仕事・デスクワーク

シェアフルでは単発以外にも長期で働ける仕事もあるようです。
未経験者でも働きやすい仕事もよく見かけますので、ちょっとお金に困った時に1日だけ働くのに便利ですよね。

シェアフルで募集している仕事の時給はどのくらい?

シェアフルで募集している仕事の時給は「職種」や「エリア」によって変わってきます。

都心部「1,000~1,500円」地方都市「900〜1,300円」が大体の相場となっています。時給の高い仕事は、夜勤・イベントスタッフが比較的高いかと思います。

急募のバイトなほど時給が高くなる傾向にあります。
単純労働では「時給が高い=忙しい」という感じでもあります。

給料の受け取り方法は?

給料の受け取り方はバイト先によって変わってきます。

以下、受取り方法は3通りです。

  • 当日現金手渡し
  • 当日・翌日に銀行振込
  • 就業先の給料日に銀行振込

銀行振込の場合は、シェアフルに登録した銀行口座に振り込まれます。
振込手数料は無料なので働いた分の給料と同額が振り込まれます。

バイト代の支払い方法は「求人ページに掲載」されています。

もし当日お金が欲しい人「当日現金渡し」のバイトをチェックするとよいですね。

バイトアプリ「シェアフル」3つのメリット

1.スマホでバイト探しから採用まで完結!

シェアフルはアプリだけで完結!

他の求人サイトや派遣会社では、面接や登録会に出向くので無駄な時間が必要でしたが、シェアフルならスマホで短時間で簡単に登録できます。

めんどうな面接や登録が不要

履歴書もいらないので慌てて書く必要もありません。写真を撮りにも行かないでいいので無駄な出費が省けます。

仕事のある日に現場に行くだけですぐに働けます。

2.暇な日や休日に働ける

シェアフルの一番のメリットは、スキマ時間や休日だけ働くことができることです。

1日だけの雇用契約なので、暇な休日やスキマ時間に働くことができます。
毎週土日だけバイト働くことだってできます。ダラダラ過ごす休日がお金にかえませんか?

1回働けば数千円稼げるので金欠の人にもありがたい。

3.当日給与払いの求人もある

求人によっては、当日に給料が現金手渡しというところがあります。
日払いで欲しいという人に便利です。

お金にピンチ!今日どうしてもお金が必要なときや、ローンの引き落としにちょっとお金が足りないという人に「当日現金手渡し」はかなり助かりますよね!

バイトアプリ「シェアフル」5つのデメリット

1.求人数が少ない

他のバイトアプリと比較すると「シェアフルの求人数は少ない」です。

週末や土日祝の求人は多いですが、平日の求人はほとんどない場合があります。働ける日が事前にわかっているなら早めに応募して採用されましょう。

バイトで採用が決まった求人は消えてしまう場合があるので、早めに応募しておくことで採用されやすくなります。

2.対応エリアが狭い、特に地方は少ない

シェアフルの対応エリアは全国ではありません。

プルダウンメニューには全都道府県が表示されていますが、地方の県に「絞り込み」検索するとヒットしない場合が多いです。

都市部の求人は比較的多いですが、田舎や地方では求人が少なくなります。シェアフルのバイトアプリで、お住まいの地域の求人をチェックしてみましょう。

3.仕事によっては応募しても不採用になる

掲載の求人に応募しても、不採用になる場合があります。理由としては求人によって募集人数が決まっているからです。

複数の求人に同時に応募する採用される確率が上がります。

バイトが不採用になる3つの理由

  • 応募数が多い
  • 対象が合わない
  • 過去に事故やトラブルを起こした

応募人数が多いと必然的に採用の競争率も高くなります。
確実に働きたいなら、募集人数の多い求人を選ぶと採用される確率は上がります。

また過去の就業経験と求人が合っていないと不採用になる場合もあります。
「過去にトラブルを起こした人」、「遅刻や欠勤をする人」、「過去の仕事とマッチングしてない」などの理由から不採用になる可能性があります。

4.採用不採用の結果が遅い

シェアフルは採用・不採用の結果が遅いのがデメリットです。

基本的には前日に採用結果は決まります。
ただし何時に連絡が来るかは案件によって違いますので注意しましょう。

少しで早く結果を知りたい人には困るかもしれませんね。

5.高校生は使えない

高校生はシェアフル利用できません。

シェアフルで働くことができるので、「18歳以上」の高校生じゃない人です。
未成年の場合は親の同意が必要です。大学生も未成年に該当しますので注意しましょう。

シェアフルの登録方法と応募方法

シェアフルの登録方法から応募までをご紹介していきます。

シェアフルを本登録するのに必要なもの

  • スマートフォン
  • SMS機能
  • メールアドレス
  • 銀行口座
  • 本人確認書類
  • 運転免許証、パスポート(写真付)、健康保険証、マイナンバーカード(表面)、運転経歴証明書、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書

応募方法

実際に登録するときは次の手順で行います。

1日単位のスキマ時間で働けるバイトアプリ「シェアフル」

  1. アプリをダウンロード
  2. 仮登録
  3. 本登録
  4. スケジュールの登録
  5. 求人に応募

アプリをダウンロード後、アプリを起動して仮登録をします。
本人確認書類の写真をアップロード、生年月日、氏名、住所、給与振込口座情報を入力していき本登録完了です。

顔写真はバイト先に提示されるので、スマホで真顔の顔写真を撮ります。

登録後は応募できる求人をチェックできるので働きたい求人に応募します。採用されればバイト先から連絡がきます!

バイトアプリ「シェアフル」の口コミと評判!


バイトアプリ「シェアフル」の口コミと評判ってどんな感じなんだろう。
これからシェアフルでバイトを探したり、応募しようと思ってる人はちょっと不安ですよね?

どうせ働くなら信用できるところで働きたいものです。
シェアフルってどんな感じなのか情報を集めてみましたのでご紹介いたします。

良い評判・口コミ

悪い評判・口コミ

シェアフルでは無断欠勤や当日欠勤はしない!

無断欠勤・当日欠勤は絶対にしないでください!

過去に「無断欠勤」や「当日欠勤」した人は採用されにくくなるので何かと不利になります。

採用後に都合が悪くなりどうしても「休みたい」、「辞退したい」場合は少しでも早く連絡しましょう。

これはシェアフルに限らず社会で働く人の常識なのでしっかり守りましょう。

タイミーどうなの?4つの特徴

タイミーというシェアフルに似たバイトアプリがあります。

「タイミー」もスキマ時間に簡単に働けるということで、「シェアフル」と似ている感じですが異なる点も多いです。

タイミーはシェアフルと同じく面接や登録会がありません。これはバイトを探している人には非常に楽ですよね。
ここではタイミー4つの特徴をご紹介します。シェアフルと比較してみてください。

1.即金制

タイミーは仕事が終わるとすぐにアプリに給料が振り込まれます。

振り込まれた給料はすぐに24時間引き出しできるので、シェアフルよりも早く受け取れる可能性が高いです。

2.求人のレビューが見られる

タイミーでは求人のレビュー評価が見られます。

過去に働いた人のレビューなので、応募先の仕事内容や働きやすさの判断材料になりますよね。

シェアフルの求人にはレビューがないので、その点ではタイミーがいいかもしれません。

3.求人エリアが狭い

タイミーの対応エリアは、関東、関西、名古屋、福岡の主要都市です。シェアフルと比べると対応エリアが狭いのがわかります。対応エリアになっていても求人が少ないです。

4.短時間の求人が多い

タイミーは5時間以内の短時間で働く求人が多く掲載されています。
その点シェアフルは、フルタイムで働けるバイトが多いので、稼ぎたい人にシェアフルがオススメです。

スマホでいつでもバイトが探せるように登録しておく


シェアフルって登録から採用まで簡単!
単発で1日のみ働けるバイトアプリです。

首都圏や主要都市なら求人数も多いし、職種も幅広いので働きたい仕事が見つかりやすいです。

時給1,000円以上のバイトも多いので、1日のみ働いてもそこそこ稼げるんです。
予定のない暇な日や休日にピッタリですよね。

先に登録しておいて時々チェックしておけばすぐに応募できるし、時給の高いバイトが掲載された時にすぐに応募できるから便利ですよ。

1日だけの単発バイトを仕事を探す!

シェアフル公式サイトでバイトチェック

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アルバイトで稼ぐ

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.