副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

ネットで副業

スマホで簡単YouTuber(ユーチューバー)で副業をする方法

YouTube(ユーチューバー)ってどんな仕事内容?

動画を配信して再生回数を稼いで報酬を得ます。
登録は無料でスマホやカメラがあれば動画をとってアップロードするだけです。
収益化ができれば副業としても十分に稼げる職業です。

人気が出ればチャンネル登録者数100万人になると年収1億円が稼げてしまう、まさにユーチューブドリームです。

YouTube(ユーチューバー)の評価

人気度
継続度
難易度
収入度
オススメ度

YouTube(ユーチューバー)のメリット

  • やり方次第では年収1億円も夢じゃない
  • スマホとネット環境があれば誰でもできる
  • 自分の都合でできる

YouTube(ユーチューバー)のデメリット

  • 収益化まで難しい
  • 顔がバレたり様々なリスクが高い
  • 収入が無い人もいる

YouTubeで動画配信をしてお金を稼ぐ俗にいう「YouTuber(ユーチューバー)」という職業は子供から大人まで幅広い層の人から注目を浴びています。

日本では「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」など誰もが耳にしたことのあるユーチューバーとして有名でその年収は数億円以上となっています。ここまで有名になろうというのは至難の業ですが、副業として毎月数十万円稼ぎたいと考えると意外と簡単かもしれません。

「チャンネル登録者数10万人」になれば、年収3~400万円くらいになるらしいので、副業レベルとしては十分な金額だと思います。
これから副業のためにYouTubeを始めようと思ってる人はぜひ参考にしてみてください。

スマホで簡単YouTuber(ユーチューバー)で副業をする方法

Youtubeで報酬がもらえる仕組み

YouTubeで多くのユーチューバーがお金を稼いでいますが、YouTubeどうしてそんなにお金があるの?なんて思うかもしれません。
動画の最初や途中に流れる広告は、企業が高額な広告費を払っています。
その広告費の一部がユーチューバーに支払われるだけです。だからYouTube(google)は何の損もしていません。むしろ大儲けをしています。

一般的に言われている報酬金額は大体1再生0.1円となっており、動画を10万回再生で1万円の収入になります。これから始めようと思ってる人なら「10万回なんて無理」と思うかもしれませんが、数カ月かけてならいけると思いませんか?

過去に話題になったピコ太郎のPPAPの動画は1憶2000万回再生以上となり、1回再生あたり0.1円で1,200万円以上の報酬となったようです。

「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」なんて合計20本の動画でチャンネル登録者数190万人と、出す動画は常に1日で数十万回再生となっているのをみると圧倒されますよね。

ユーチューバーは夢の職業であり、現実的な副業にもできるユーチューバーは一日も早く始めた方が良さそうです。

報酬の目安を見てお分かりのように、多くの視聴回数が無いと稼ぐことができません。
そのためにYouTubeで自分のチャンネルに興味を持ってもらい、動画を視聴してもらわなければいけないということです。

月10万円以上をYouTubeで稼ぐ方法

YouTubeで月10万円以上稼ごうと思うなら、月間再生回数は100万回以上必要です。

YouTubeを始めて1ヶ月で月10万円稼ぐのは正直難しいです。
何かのはずみで1動画がバズったなら、1回くらいは月収10万円になるのかもしれませんがこうしたこともめったにありません。

1ヶ月10万円稼ぐには、毎日や数日おきに確実に動画をアップロードし続ける作業が必要になってきます。
続けることにより1年で例えば300動画、2年で600動画になり、配信した動画の数が増えることで露出も増えて必然的に再生回数も増えてきます。そこにチャンネル登録した人や動画を気に入った人が関連動画を視聴して再生回数が安定的に増えてくるんです。

あのヒカキンさんでさえ2019年12月で2500本以上の動画を配信していることを考えたらお分かりですよね?

始めたばかりで1ヶ月5動画上げたから1万円稼げると思いますか?
継続しなければ稼げないという事がお分かりいただけるかと思います。ぱっと見ではユーチューバーは稼げる!と思うかもしれませんが、稼ぐには簡単ではないという事なんです。まさに「継続は力なり」ということなんです。

だから1年頑張ってYouTube続けてみましょう!

続けた人だけがみんな有名になって稼いでます。

YouTubeを始めるための流れ

では実際にYouTubeを使って副業を開始するために必要な準備を説明したいと思います。YouTubeで動画を配信する、広告を収益化するためにいくつかの手順を踏まなければいけません。

1.Googleアカウントを登録(Gmail)

まず最初にGoogleアカウントに登録します。既に登録している人は次のステップにいきましょう。

Googleアカウントは無料登録することができます。
Googleアカウントを登録しないと次のステップに進めません。

2.YouTubeチャンネルを作る

Googleアカウントを使いYouTubeチャンネルを作成します。
YouTubeチャンネルには「無料版」と「有料版」があります。
最初はまず「無料版」を選択して始めましょう。

YouTubeチャンネルを作ることができたらこれで動画を配信できる準備ができました。

3.Googleアドセンスを取得する

YouTube動画を収益化するためGoogleアドセンスのアカウント取得します。
あなたの始めたYouTubeチャンネルが不適切なものでないかをGoogleが審査します。審査に通れば晴れてYouTubeで動画を配信することができ、副業で収入を得るための第一歩を踏むことができます。

4.銀行口座を用意

動画で得た報酬はGoogleアドセンスによって振り込んでもらいます。
Googleアドセンス、メガバンクから地方銀行、ネットバンクまでほとんどが対応しています。
副業用に口座を分けておくと管理しやすいです。また銀行口座の登録を間違えると報酬は振り込まれないので、お間違いなく登録しましょう。

振込は報酬額が8,000円以上じゃないと振り込んでもらえず、8,000円未満なら翌月に持ち越されます。

5.機材やソフトを用意

Youtuberを始めるにあたり撮影機材選びは大事です。

初心者はデジタルビデオカメラで十分だと思います。
コンパクトで扱いやすい「go pro」を使っているユーチューバーも多いです。

その他で言えばデジカメの動画機能でも十分すぎです。一眼のデジカメを持ってるなら撮影に使えます。
最近ではiPhoneで撮影しているYouTuberも増えています。それだけiPhoneのカメラの性能が向上したということですね。
撮影スタイルにより「三脚」、「照明」、「マイク」、「ジンバル」を必要に応じて購入すると良さそうです。

また、動画の編集ソフトに関してはまずは、「Adobe Premiere Pro CC」が絶対オススメ!長い目で見たら作業効率もかなり変わってきます。

参考記事:副業Youtuber必見!動画編集ソフトが“無料”で十分なワケ

YouTubeの収入を増やす方法!

YouTubeで収入を得るには越えなくてはいけない壁があります。
まず以下の2つの条件がYouTubeで収入を得るために立ちはだかる壁と言ってもいいかと思います。

  • 総再生時間が直近の12か月間で4,000時間以上
  • チャンネル登録者数1,000人以上

動画のアップを継続的に続けることで、以上の条件は意外にも簡単にクリアできるので、心配しないでもいいかもしれません。
もちろん視聴者がみたくなる動画は前提ですけどね。

YouTubeで視聴回数&収入アップするやり方

  • 魅力あるサムネイル画像で視聴を促す
  • 聞き取りやすいように喋る
  • 編集でみやすくして文字テロップも入れる
  • ジャンルはある程度統一させる
  • タイトルや説明は分かりやすく
  • チャンネル登録と関連動画の視聴を促す

YouTube用の動画を作成するソフトを用意しよう

動画作成ソフトには無料版から有料版まで様々なものがありますが、「YouTubeで絶対続ける!」と思っているなら多くのユーチューバーが使っている有料の「Adobe Premiere Pro CC」を使った方がいいですよ。

理由は最初に無料などのソフトを使ってしまうと操作性に慣れてしまい、いざ有料のプレミアプロを使おうと思った時に返って使いづらかったり、以前のアプリの変な癖が出てしまったりとせっかくのプレミアプロも台無しになるんです。それなら最初からプレミアプロを使った方が、汎用性も高くオペレーションスキルとしても何かといいんです。

無料の動画ソフトって、プレミアに操作性やUIが似てますが、ショートカットやちょっとしたことが違うので、ソフトが変わるとかなり使いづらいんですよね。

Adobe Premiere Pro CC

Youtubeには自分の特技や知識があればいい!

昔からやってるユーチューバーなら続けてるだけで良かったところがありますが、今では多くのユーチューバーが溢れ「特技」、「知識」、「体験」などを動画にしたものが人気も高く稼げる傾向にあります。

こうしたものはどちらかというと「資産動画」になり、数年後も観られる動画なので長期で収入を得られます。

過去に「お金を使う」系が流行りましたが、今では全然面白くない動画ですよね。
こうした動画は一過性のものなので、数年後はほとんど観られない動画になる場合が多いので、経費をかけた割には回収できない動画になる場合が多そうです。こんなことチャンネル登録者の少ない人がやれば赤字にしかなりません。

「変顔」して再生回数を稼げる時代も終わりました。

YouTubeにアップするネタがない!
ということで、テレビ番組やアニメを勝手にアップロードして再生回数を稼ぐのだけはやめましょう!

その場合、著作権の侵害は、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金または、著作者人格権、実演家人格権の侵害で、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金となりますので絶対にやらないでください!

最初から面白い動画をアップしようなんて思わなくてよいと思います。
YouTubeにアップロードする、最初はだれにも見られないことを知り、観られるための努力をするようになります。
「失敗して学び成功する」方がいいと思うんですよね。

だから恐れずにどんどんアップしてみましょう!

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-ネットで副業

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.