副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

投資で副業

少額でできる不動産投資の副業ランキングベスト3

不動産投資は大きな金額の融資が必要だったり、何かとハードルは高い。

ご紹介する「少額不動産投資」は名前通り「少額」で投資を行うことで、大きな収益を生ませるやり方です。

少額資本で始められることからリスクも少なく、比較的利回りも良いことで「少額投資」は近年人気があるんです。

ここでは、人気の少額投資を3つご紹介していきます。

少額でできる不動産投資の副業ランキングベスト3

シェアハウス

管理会社を入れないから余計な経費がかからない!

シャアハウスの運営は、近年に登場した不動産投資の新しい流れの一つです。入居者が共同生活をして、大家が物件を管理するというものです。管理人の仕事を自分たちで行わないといけませんが、アパートと比べてハードルも低く、総収益では利回りが高いことがメリットの一つでもあります。

不動産にも選択肢が増え少額投資がしやすくなった

アパートやマンションだけじゃない不動産も注目されている

収入

年収1000万円

今までは不動産と言えばアパート・マンション、戸建て賃貸などが主流でした。しかしこの10年で新しい業態になり次々に登場しています。
賃貸に向いてない土地でも「トランクルーム」には最適だったり、エリアや土地によって様々な可能性が広がってきました。

不動産の選択肢が増えて副業のチャンスができた!

シャアハウスの需要

首都圏や各主要都市ではシャアハウス需要が拡大している!

経済の不安感から、なるべく住居に費用は欠けられないと思ってる人は大多数です。給料の家賃は30%なんて遠い昔の話。今では給料の10%が家賃というほど、人々の節約意識の向上からシャアハウス需要が急増しているんです。

シェアハウスの入居者の募集方法

ポータルサイトを通じて入居者を募集する!

不動産会社からシェア向きの物件を購入したら、ポータルサイトに登録して入居者の募集をします。物件の管理や家賃など微収業務なども大家が自分でやらないといけません。

通常なら管理会社がおこないますが、大家が自分でやることで管理会社へ払う莫大な管理費を支払う必要が無くなるんです。最初は大変かもしれませんが、慣れると管理業務をこなすことはできるはずです。

物件をお持ちなら、まずはポータルサイトに登録して入居者を見つけることから始めます。

ご紹介するシェアハウスの募集サイトはシェアハウス登録の有名サイトになります。

オークハウス

日本最大手オークハウスが入居者募集中

オークハウスをチェックしてみる

シェアドアパートメント

オーナーさん・入居者さん同時募集中!

シェアドアパートメントをチェックしてみる

貸し倉庫(セルフストレージ)

人気の貸し倉庫で空いてる土地を有効活用する副業!

収入

年収50万円以上

近年、物置などの用途としてコンテナを貸し出すセルフストレージの需要が伸びていいるんです。考えてみたら、コンテナが複数置いてる貸倉庫をよく見かけ気が付いたら結構ところどころにありますよね。
フランチャイズなら、土地を貸すだけで毎月の賃料が得られ、アパートなどと比べて管理が簡単なのが魅力です。

以下「ストレージ事業の国内市場規模の推移」ですが、コンテナ収納・レンタル収納の需要が急速に高まっています。

コインパーキングに近いノウハウなので、既にコインパーキングを経営している人なら始めやすいです。

セルフストレージは、土地さえあれば場所を関係なく始められる。駅から遠くても、建物に不向きな土地でも問題ありません。倉庫なので利用者が使いやすいように「車で出入りしやすい車幅や環境」「周辺が閑静」かということの方が重要だと思います。

貸倉庫(セルフストレージ)サイトをチェック!

セルフストレージは首都圏が圧倒的に多いです。
まだまだ地方都市はチャンスじゃないでしょうか?

最新型トランクルーム・貸し倉庫の「キュラーズ|Quraz」

キュラーズをチェックしてみる

自動販売機

所有している土地を有効活用する副業!

収入

月収1~2万円(季節によって売り上げ変動あり)

アパート経営よりも少額投資で労力もかからない!

街中にある自動販売機は、土地の所有者が飲料メーカーに場所を提供している場合が多く、所有している土地の空きスペースを有効活用して収入を得るのに最適な方法です。

メンテナンスや補充はメーカー(提携会社)がやってくれるので、オーナーの手間はほとんどありません。

所有している土地が街灯の少ない場所なら、防犯効果もありメリットも大きいです。

設置場所はそれほど広くなく始めることができるのでローリスクな不動産投資の一つです。ただ、設置場所で売り上げは大きく変わってきますので、交通量や人通りを要確認する必要があります。

自動販売機の収入の仕組み

自動販売機は売り上げに応じたマージンをもらう仕組みです。
人通りの多い場所や繁華街なら月1~2万円以上の収益が見込めます。
季節によっても売り上げは変化し、飲料水が最も売れる「夏季」と売れない「冬季」があるので、1年を通しての平均収益として考えるとよいです。

電気代としてかかる最低限の経費数千円を割り込まなければ、赤字になる心配はないのでローリスクというのは納得できると思います。

中古の自動販売機を独自で購入して、三流メーカーの安いジュースを販売するのも粗利が高い方法です。ここでのリスクは販売機が故障した時の修理代という部分でしょうか。それを割り切って高年式の中古の販売機を購入し、大きな故障をするまで設置しておくのも方法の一つかもしれません。

設置交渉のバイトは好条件!

土地の所有者に営業をして、自動販売機の設置を売り込むアルバイトがあります。
1台設置の成約で1~2万円の報酬がもらえます。自動販売機設置の営業だけで稼ぐのは難しいかもしれませんが、毎日あちこち回る営業マンの副業として扱いやすい商材と金額だと思います。

特に不動産会社の営業や大家と直接会う外回りの人なんかは、こっそりお小遣いを稼ぐのによい副業じゃないでしょうか?

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-投資で副業

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.