副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アフィリエイト

アフィリエイトブログで使う正しいレンタルサーバー選び

アフィリエイトブログで使う正しいレンタルサーバー選び

アフィリエイトブログで稼いでいくためには、無料ブログではなく「独自ドメイン」+「レンタルサーバー」でサイト(ブログ)運営するのが最適です。

レンタルサーバーにかかる料金は、アフィリエイトを始めるためには必要な費用です。

無料で使えるところもあるのに、有料のレンタルサーバーを借りるのはもったいない気がすると思いますが、これから数十万円、数百万円と稼ぐことを考えるとかなり安い初期投資だと思います。

レンタルサーバーを月額1,000円を借りても年間たったの12,000円です。この1年間でアフィリエイト収入を得られるようになるし、さらに軌道に乗せれば多くのリターンを得ることだってできます。

アフィリエイトで毎月10万円以上稼いでいくと決めたなら、初期投資としてレンタルサーバーを借りることをオススメします。

格安だけどずっと使えるブログに最適なレンタルサーバー比較

もくじ 格安だけどずっと使えるブログに最適なレンタルサーバー比較1.エックスサーバー「X10プラン」2.バリューサーバー「スタンダードプラン」3.コアサーバー「CORE-Aプラン」格安だけどずっと使え ...

アフィリエイト向けレンタルサーバーの選びの条件

アフィリエイトを始めるのに絶対必要なのがレンタルサーバーです。
レンタルサーバーなら何でもいいわけではありません。

  • マルチドメイン数が無制限!
  • データーベースMySQL(ワードプレス)ができれば無制限
  • ほどほどのディスク容量
  • サーバーの安定性

以上の条件をを満たしてコストパフォーマンスに優れているサーバーといえば、「エックスサーバー」しかありません。

似たような料金体系のサーバー会社は多くありますが、、「エックスサーバー」なら「安定性」「使いやすい」「大容量」です。

エックスサーバーは同価格のレンタルサーバーと比べ物にならないほどの、多くのアクセスにも耐えられます。
これって月額数万円する法人サーバーと同レベルもしくはそれ以上の場合もあるんですよ。

かなりコスパがいいです。
サーバー=エックスサーバーってほど有名ですよね。

こうした信頼度の高さがあるので「エックスサーバー」が多くの人に支持されているし、実際に利用されているんだと思います。


マルチドメイン数が無制限

サーバー選びでマルチドメインが無制限であることは重要です。

格安レンタルサーバーだと、ドメイン数が1個から30個くらいのものも多いです。

1ブログしか作らい趣味ブログ程度ならドメイン数は数個もあれば十分ですが、本格的にアフィリエイトをやりたいならサイト数を増やせるマルチドメイン無制限のサーバーを選びましょう。

マルチドメイン無制限なら数を気にすることなくサイトを増やしていくことができます。

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

データーベースMySQL(ワードプレス)は多い方がいい

MySQL(データーベース)の数です。
MySQLはWordPressを設置する際に必要なデーターベースです。

わかりやすくいえば、「MySQLの数=ワードプレスでサイトを作れる数」です。

レンタルサーバーで5つのドメインで5ブログを立ち上げるなら5個のMySQLが必要という感じでしょうか。

今はほとんど見かけなくなってきましたが、HTMLの静的サイトならMySQLは不要です。

数サイトを立ち上げる程度なら、MySQLは30個程度でも十分ですが、今は「無制限」を売りにしているところも多いです。大は小を兼ねるので無制限を使うとよいですね。

ムネオのエックスサーバーはMySQLを9個使っています。
ブログを数個持つ程度で考えてる人は、MySQLの数はそれほど考える必要もないと思います。

無制限であるなら気にすることはありませんが、30個でも十分だと思います。

ディスク容量は大き目がいい

ディスク容量は大きい方がいいのですが、最近のレンタルサーバーでは不自由しないほどの容量があります。

テキストと画像を主に使うブログサイトなら、ディスク容量は気にすることは無いと思いますが、動画をたくさんアップするサイトならディスク容量は気にしておきたいところです。

ムネオの複数ブログサイトのディスク使用容量を確認したところ、4つのサイトのデータ量は4.8GBでした。

そう考えると、安いプランでもディスクスペースが100GBや200GBはあるところが多いので、容量を気にすることはないかと思います。

万が一ディスク容量が足りないなら、上位プランに変更することでディスク容量を増やすことができます。

サーバーの安定性

サーバーの安定性は大切です。

アフィリエイトサイトを作り始めや初心者の人にはピンとこないかもしれませんが、サーバーが不安定だと、エラー表示が出たり、読み込み速度が以上に遅かったりする場合もあります。

サイトが育ちアクセスが集中した場合でも、安定したサーバーならサーバーダウンなどのトラブルからも回避できます。

ムネオも借りているエックスサーバーで、X10プランでも1日5万以上のアクセスにも余裕で耐えられるんです。無名のサーバーならアクセスが多いと間違えなく耐えられないし、サーバー会社から解約してくれと連絡がきます。

アクセス数が増えたり収益を生むサイトになれば、安定性の高いサイトじゃないと、収益にも直結してくるのでサーバーの安定性は重要なんです。

レンタルサーバーが安いからと飛びつくと後で、痛い目をみるので信頼度の高いレンタルサーバーを借りるようにしましょう。

エックスサーバー詳細

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アフィリエイト

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.