副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アフィリエイト

アフィリエイトブログを始めるのに準備するものと初期費用はいくら?無料ブログは?

「アフィリエイトブログを始めるのに準備するものと初期費用はいくら?無料ブログは?」と、アフィリエイトに興味を持ちこれから始めようと思っている人は、まず最初に思うことだと思います。

初期費用が一切かからない無料もありますが、安定して稼ぐためにはほんのちょっとの投資が必要になってきます。

ここでは、アフィリエイトを始める人に向けた記事を書いてます。

アフィリエイトを始めるのに初期費用はいくら必要?

無料サーバーや無料ブログってどうなの?

上記のようなわからないことも含め、アフィリエイトを始めるための今まで経験したことを解説していきます。

何らかの参考になれれば幸いです。

アフィリエイトで準備するもの初期費用いくら?無料はどうなの?

始めるだけなら初期費用はゼロ円

ただ単に「アフィリエイトを始めるだけ」なら、初期費用は無料でパソコン1台とネット環境さえあれば誰でも始めることはできます。

無料ブログにASPのアフィリエイトリンクを貼ることで、アフィリエイトを始められますからね。

しかしブログを始めただけでは稼げません。

無料ブログって上位表示しないデメリットがあります、
仮に上位表示しても一時だけですぐに下がってしまうんです。

副業や本業として成り立たせ、月5万円以上稼ぎたいのであれば最低限の投資は必要です。

投資といっても、「街にお店を出店したり、ネットショップを開業」することと比べれば、アフィリエイトを始める初期費用の投資はタダ同然だとは思います。

リスクは無いはずです。

アフィリエイトで最低限必要な初期費用

アフィリエイトブログで稼ぐために最低限必要なものは次の通りです。

独自ドメインを取得してアフィリエイトを始めるという前提の費用です。

  • ネット環境:月額4,000円
  • パソコン(一般的な能力):ノートPCなら5万円前後
  • ドメイン代:年間1千円ちょっと
  • サーバー代:年間1万円ちょっと

無料でアフィリエイトをやるにしてもパソコンが無いと話になりません。
パソコンだけは絶対に必要です。

スマホでも記事でも書けないことはないですが効率が悪すぎるので却下です。

レノボ」は超コスパが良いので5万円前後のノートパソコンを買っておけば数年は使っていけそうです。

ちゃんと収益を上げること、そして長期的に稼ぐためには、レンタルサーバー&独自ドメインで始めることを強くオススメします。

皆さんもよく聞いたことあると思いますが、アフィリエイトを独自ドメインで始める場合は「エックスサーバー」がオススメします。

エックスサーバーなら「ドメイン代年間1,000円程度「サーバー代が年間1万円程度かかります。

安いところを探せばそこそこ見つかりますが、安定感、サーバー信頼度、操作性などトータルのコスパを考えると「エックスサーバー」しかないと思います。

エックスサーバーで始めれば年間1万円ちょっとかかります。

初期費用として最低限必要な費用はこのくらいですね。
これはアフィリエイトを独自ドメインで始めるための、必要最低限度の費用として考えればいいかと思います。初期費用でかかった費用は、アフィリエイトで回収できるので安心してください。

その他の費用

初期費用だけでもアフィリエイトはできますが、収益を上げるためにはアフィリエイトのノウハウは必要です。

  • レビューする商品代や取材費
  • WordPressの有料デザインテーマ
  • 順位チェックツールGRC
  • アフィリエイト関連の勉強代や書籍など

レビューする商品代や取材費

アフィリエイトでレビュー系の記事を書く場合には、より細かな内容を書くために実際に購入したり、体験して記事を書くこともあります。
実際に購入や体験したい場合は費用が必要になってきます。

例えば、脱毛サロンの体験談などを書きたいなら、実際に脱毛サロンで体験しますので取材費が必要になってきます。

商品レビューも既に自分の持ってる商品のレビューなら買う必要もありません。
人気商品を記事にしたいならあえて購入して商品レビュー記事を書くというのもありだと思います。

記事を作るのに慣れてくると商品を購入しなくても売ることはできます。

ムネオの雑記ブログでも商品レビューは書きますが、買わずに商品の紹介をしただけでも売れます!

時々この商品を記事で紹介して下さいというオファーが来ます。
商品も無料でもらえるのでお金もかからずに商品レビューができるんです。

ムネオが月30万円&30万PVになった方法をご紹介しています。

アフィリエイトですぐお金を稼ぎたい人は、自分で登録する「セルフバック」がオススメ!

これならASPの会員登録をした後に、購入や登録をするだけで報酬がもらえるので誰でもお金を稼ぐことができます。

以下記事ではオススメのASPをご紹介しています。
アフィリエイトを始める人なら必ず登録するASPです。

WordPressの有料デザインテーマ

有料のWordPressデザインテーマは、1万円前後くらいで販売されています。

記事を書くだけなら無料のデザインテーマでも十分といいたいところですが、有料のWordPressのデザインテーマを買う最大のメリット「記事の生産性」だと思います。

有料のデザインテーマって見た目も良くなることはもちろんですが、記事を書くことに特化している場合が多いです。
記事を書くときって文章を書くのはもちろんですが、読みやすくするために装飾や文字の強調しますがこれが意外と手間なんです。

それがWordPressの有料デザインテーマなら簡単にできるので記事の生産性は確実に向上します。

当サイト「眠いけど副業」でもWordPressの有料デザインテーマ「WING(AFFINGER5)」を使っています。

順位チェックツールGRC

GRCはサイトの順位をチェックしてくれる有名なツールです。
年間1万円前後で使えて便利ですが、ブログを立ち上げたばかりなら導入しない方がいいと思います。

毎日自動でサイトの順位をチェックしてくれたり、目標設定などもできるのでサイトや記事の順位を上げる目標を立てたり、ライバルサイトの順位もチェックすることもできます。

記事数も増えはじめ100記事超えたくらいで導入することをオススメします。

アフィリエイト関連の勉強代や書籍など

アフィリエイトは誰でも簡単に始めることができます。
ただ「稼ぐ」となると話は別です。

独学でやると稼げずに時間がかかってしまいます。

学ぶことに努力とお金を惜しまないことです。
自己投資できるマインドは大切なので持ち続けましょう。

とはいえ、何にでもお金を使えばいいというわけでもありません。

最初はお金を使わなくても勉強することはできます。
ネットにはアフィリエイトで稼ぐための情報が多く公開されています。
そこを自分で情報収集をすることで、月5万円以上は稼ぐ知識と力が付くはずです。

まずは、ネットの情報を参考にしたり、無料で情報でやってみましょう。
そして、必要性を感じた時だけ自己投資をすればいいと思います。

それから自己投資をすればいいからといって、アフィリエイトに関する書籍は参考にならないものが多いです。

大半のアフィリエイトの本は、初心者向けにアフィリエイトの始め方を紹介しているくらいなで具体的なノウハウは薄いものが多いです。

ムネオが唯一オススメの書籍を挙げるとすれば「Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]」でしょうか。

Googleアドセンスで稼ぐための記事作りなど基本的なことが書かれていて、アフィリエイトを始めるための勉強になります。

これ1冊持っていても損はしませんよ。

1,000円前後で売られているアフィリエイトに関する本を読んだからといって稼げるほど甘くはありません。反対に高い本だからといって稼げるわけでもありません。

知識は大事ですが実践できるかの方がもっと大事です。
記事やコンテンツ作成をいかに継続して行けるかが重要です。

まずは「エックスサーバー」を借りて、自分のアフィリエイトサイトを立ち上げまでやってみてください。

そこから始まります。

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アフィリエイト

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.