副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アフィリエイト

ブログ記事の正しい書き方とライティング方法

ブログ記事の正しい書き方とライティング方法

ブログの書く目的としては、多くの人は「収入を得るため」に書いている人が多いと思います。
そのためには、記事の書き方やライティングは重要です。

記事についての基本的知識を身につけておく必要があります。

ここでは「記事の書き方アフィリエイトブログのライティング方法」をご紹介していきます。

特に初心者の人にわかりやすくまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

【最新版】必ず登録しておきたいアフィリエイトASP一覧

ブログでアフィリエイトを始めるのに絶対に登録しないといけないのがASPです。 この登録をしないと何の収入もないブログになります。 ASPとはブログで宣伝するための広告を紹介しているサイト。 「アフィリ ...

1.記事内容から広告リンクへ誘導することを考える

記事から広告リンクまで誘導することを意識して書く

ブログでの収入源はアドセンス以外には、ASP案件のアフィリエイト広告となります。

そうした案件を記事に表示させますが、記事との関連性を考えて広告を選んでいきます。

無関係な広告ではほぼ売れません。

万が一売れたらラッキーと思わない方がいいです。
ほんと売れませんから。

あたり前ですが、記事内容にあった広告案件を貼り付けることによってクリック率成約率を高めることができるのです。

ですから、「記事内容から広告リンクへ誘導することを考える」ことで、アフィリエイト広告リンクのクリック率や成約率を上げることができるので、記事内容と広告リンクは関連性の高い内容であるべきなのです。

広告リンクの成約率を高めるには「大きな文字や画像を使用」が効果的です。

また、タイトルから広告リンクまでの位置を近くすることも重要です。
ファーストビューではスクロールしないので、そこに広告リンクを表示させることで成約率がグンと高まります。

なので、記事タイトルと広告リンクの近い位置であった方が好ましいです。

ブログのジャンルにもよりますが、 基本的な配置方法として覚えておくとよいかもしれません。

ブログのレイアウトやデザインを決めるより記事を書くことが優先な理由

これからWordPress(ワードプレス)でアフィリエイトブログを始めようとする人は、きっと「ドメインは何にしようか?」、「サーバーはどこで借りようか?」を悩んだり、考えたりしているかと思います。 そ ...

2.アフィリエイトの広告やリンクの表示位置

広告やリンクは記事の上中下の3ヶ所に配置する

購買意欲の高いユーザーをターゲットにした物販サイトなどの場合は、上部に表示されている広告リンクへのクリック率が高くなる傾向にあります。

そして記事を読み進み、記事中央と記事下に広告リンクを貼ることで、全体のクリック率が高くなります。

記事に対して「上中下」の位置に3つの広告リンクを貼る。

  • 記事タイトル付近にある「上部」に配置
  • 記事を読んでいる途中にある「中部」に配置
  • 記事を読み終えた「下部」に配置

合計3つのアフィリエイトリンクを貼っています。

このようなアフィリエイトリンクの貼り方をすることで、離脱率を抑えつつリンクへ誘導できます。

まずはアフィリエイトブログでたった1円稼ぐことを目標にする意味

もくじ まずはアフィリエイトブログでたった1円稼ぐことを目標にする意味アフィリエイトで1円稼ぐのは簡単じゃない?月収100万円は遠いようで近いあなたは初めて1円稼いだらどう思いますか? まずはアフィリ ...

3.自分の言葉で作った文章

最低500文字~1000文字以上の文字で文章を作ろう!

文字数については、「最低何文字書いたらいいのか?」と思う人は多くいると思います。
正直、これさえわかれば無駄な文字を打たなくていいですから知りたいところですよね。

しかし残念なことに、どれくらいの文字数がいいかは回答できないです。
というのも、ハッキリとわからないんです。

一つ言えることは「少ないよりは多い方がいい」ということです。
ただ文字数が多いからアクセスが高いとも言えないですが、文字は多めに書いておきましょう。

記事の文字数の目安として「500文字から1000文字以上」が好ましいです。

最初はこれくらいの文字数で書いていき、記事数を増やしていきましょう。

価値のない記事が100記事あるサイトより、完璧に作られた20記事の方が優れたサイト評価されます。

記事のアクセスに関しては難しく、500文字で書いた記事も1日2000アクセスになるページもあるし、2日かけて書いた1万文字の記事は全く見られないという場合もあります。

なので文字数が多ければいいとは一概に言えません。

記事数は目安として考えておけばいいです。

参考になるかわかりませんが、ムネオの場合1記事2000~4000文字程度にしています。

良いか悪いかわかりませんがそのくらいの文字数で書いてます。

中身ペラペラで文字数だけ多い記事より、要点がしっかり書かれている文字数の少ない記事を書いて行けるようにした方がいいと思います。

参考まで

オリジナリティある自分の文章を入れる

「オリジナリティある自分の文章を入れる」ことは大切です。

記事は書き始めたばかりの初心者の記事は、よく見かける堅苦しい文章になりがちです。

そのため、他のサイトと記事が似てしまう傾向となり上位表示がされにくいです。
せっかく書いた記事が、誰にも1度も読まれないってこともあり得ます。

記事では自分の言葉で感想や意見、自分の視点からみて感じたことなど、自分らしさを最大限に出した記事を書いていくように心がけましょう。

ブログ記事の正しい書き方とライティング方法まとめ

記事についていかがでしたでしょうか?

最初は書きなれないと思いますが、書き続けていると色々理解できると思います。

ブログを立ち上げて記事を書き始める時は、まず以下のことを気をつけて記事を書きて行けばよいです。

  • 記事からアフィリエイト広告リンクまで誘導する
  • アフィリエイト広告やリンクはは記事の上中下に3ヶ所配置/li>
  • 自分の文章で500文字~1000文字以上入れる

毎日記事を書けば慣れてきますので、コツもつかめるので作成の効率も良くなります。

アフィリエイトブログで100記事何を書く?簡単にネタを探す方法

副業でアフィリエイトで稼ぎたいということでブログを立ち上げたはいいけど、何を書いたらいいのか悩んでる人いませんか? 自分の好きなことや思いついたことで、2~3記事は何とかかけると思いますが、100記事 ...

記事を書くのに自信がない人は外注も出来るんですよ!

記事作成は数十万円投資してプロに依頼してもいいかも。
1記事1,000円だとしても100記事10万円と考えれば安いと思いませんか?

30万円投資すれば300記事出来るから凄いですよね。

本業しながらブログ書いて副業している人なら、300記事って1年以上かかってしまうかもしれないので、30万円って高く感じるかもしれませんが、実際は破格だと思います。

しかもプロが書く記事なので、内容や構成もしっかりした良質なブログが作成することができます。

この場合、初期投資にお金をかかりますが、数ヶ月や1年でリターンできるんじゃないでしょうか?
そういうやり方も方法の一つとなっています。

記事が簡単に依頼できる「Craudia(クラウディア)」とかで探してみるといいかもしれませんね。

ご参考まで。

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アフィリエイト

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.