副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アフィリエイト

WordPressの不要な画像を手動で消す簡単な方法

アドセンスで1日100円稼いで喜んでる人必ず読んでおきましょう!
ツイートしてる暇があるなら記事を書け!

created by Rinker
¥1,832 (2020/12/02 23:01:19時点 Amazon調べ-詳細)

ムネオが運営している雑記ブログは記事数が1400以上になり、不要な記事が山のようにある。

2年前にざっくりと書いた1記事だけでも月間2万ページビューありましたが、
2020年にページビューをチェックすると、月間ページビューが0の月もあったりと全然見られてない記事が多くあり、ガジェット記事やトレンド記事の短命さを痛感しています。

ブログを始めて数年で何年も生きる資産記事の重要性に気づく。
気づくのが遅すぎですよねw

それ以降はなるべく長生きしてくれる記事を書くようにしています。

新製品やトレンド記事を書けば、アホでもアクセスが稼ぐことができるのですが、それ以上でもなくそれ以下でしかありません。

ブログ開設して6ヶ月で月収20万円達成!なんて言ってる口の人はこの類が多いかもしれません。

投資もそうですが、ブログ収入に永遠はありませんので、ブログ収入で長生きすることを考えて記事を書きたいですね。

話はそれましたが、本題に入ります。

WordPressの不要な画像をプラグインで消せなかったので手動で消してみた

サイトの質を上げるべく記事整理をしていました。

記事を300強の投稿を削除しました。

もったいない気もするけど、アクセス0の記事が山のようにありこれはゴミ以外の何物でもないんですよね。

画像削除プラグイン「DNUI」を使ってみたら・・

画像削除プラグインでは人気のはずだけど相性が悪かった

記事は捨てたけど、メディアには使わない画像がたっぷり残っています。
不要なファイルが山のようにあると、ページ表示にも影響があるのでこんなものはすぐに削除してしまいましょう。

ということで、検索するとWordPressのプラグイン「DNUI」が不要な画像を削除してくれるという事なので、さっそくインストールしてみましたよ。

画像総数5860枚あるようです。
その中から不要な画像は何枚だろう。

丁寧に説明しているブログを読みながら操作しました。
やり方は簡単で、タブ「Images」から「Delete all」を選択すれば削除されるようです。

数時間放置していても状況が何も変わらない。

他にやりたい作業がいっぱい詰まってるので、こんなことに時間も使っていられません。
プラグインを検証したり、ネットで解決方法を調べるのも正直面倒くさいのでやめました。

DNUIは速攻アンインストールしました。

そこで不要な画像を削除する方法として取った策は次でご紹介。

WordPressメディアライブラリから手動で画像を削除

手動で削除するのが一番わかりやすく手っ取り早い気がしたので、
手動画像削除することにしました。

WordPressのメディアライブラリを見に行ってみました。

画像総数はやはり5,860枚、ページ数294あります。

やり方は簡単でした。

画像と記事がリンクしていないと「アップロード先」で「未使用」と表示されます。
非常にわかりやすくソートされます。

総記事1400あるうちの約25%にあたる300強捨てたから、画像5860枚の大体25%は1,465枚くらい捨てればいいかな?と予想。

メディアライブラリでやれば、自分でチェックも出来るから安心も出来る。
1表示20枚になっているので、一括で20枚削除していけば70回の削除作業するくらいで済むので意外と簡単です。

ということで手動で削除してみることにしました。

削除完了後、
画像総数5,143枚ページ数258になりました。

717枚の画像をチェックしながら削除

削除に要した時間は10分くらい完了。

簡単でしたね。
この程度ならプラグインを入れなくても余裕です。

画像も消えてスッキリした気分です。
大量に記事も消したので、公開済みは1053記事しかありません。

パパシャブログは、
またコツコツ気が向いた時に書いていくことにします。

1年で100記事増えるくらいでいいかな。

WordPressの不要な画像をプラグインで消せなかったので手動で消してみたまとめ

WordPressの不要な画像を手動で消す方法はいかがでしたでしょうか?

記事を削除しただけの人や、画像の管理をしていない人もいると思います。

画像の整理は、ブログが重くなって表示が遅くなった!なんて人にもオススメです。

不要な画像はなるべく削除するようにしておくことをオススメします。

こうしてみると、削除する画像数が1000枚以下ならプラグインを使わなくても楽に消せそうです。

記事に使用する画像点数にもよりますが、今回300強の記事を削除して717枚の画像を削除に要した時間は10分ほどでした。
100枚や200枚程度の削除なら2~3分で終わります。

画像削除プラグインを入れるのが嫌な人や、プラグインがうまく動作しない人も、手動削除はシンプルなやり方ですが意外に速くできるのでオススメです!

アドセンスで稼げてない人は読んでみるといいですよ。
記事の無駄打ちも減るかも。

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アフィリエイト

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.