副業で月5万円稼ぐためのブログです。 ここでは副業やアフィリエイトなど様々な方法で5万円稼ぐ方法をご紹介!給料以外に毎あと5万円欲しい主婦や会社員の方は参考にしてみてください。

今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト

アフィリエイト

WordPress Popular Postでサムネイル画像を表示させる方法

こんにちは!ムネオです。

「WordPress Popular Post」って超有名なプラグインですよね。

WordPress(ワードプレス)でブログを作った時に、多くの人はサイドバーに「人気記事」や「よく読まれている記事」を一覧表示させるためインストールすると思います。

このプラグインを使用して、設定することにより記事のサムネイルを表示することができます。

WordPress Popular Postでサムネイル画像を表示させる方法

ちょっと前にWordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」に変えたら、WordPress Popular Postのサムネイル(アイキャッチ)画像が一部表示しなくなりました。

せっかくサムネイルが表示される箇所が、非表示のままだとカッコ悪いです。
早いところ直してしまいましょう!

そこで、WordPress Popular Postでサムネイル画像が表示されない不具合の対処方法として、正常に表示させる方法をご紹介していきます。

サムネイル画像を表示させる方法

以下で1~4の手順で進めば簡単に直りますのでお試しください。

1.設定から「WordPress Popular Post」を選択

WordPress Popular Postで「一部の画像が表示されない」や「画像が一部抜けている」時の原因は、ほとんどといっていいほど、プラグインに保存されているキャッシュ情報が原因となっています。

なので、一度プラグインのキャッシュをリセットします。

ワードプレスの管理メニュー画面を開き、『設定』から『WordPress Popular Post』をクリックします。

2.ツールをクリック

WordPress Popular Postの統計情報の画面の上部メニュー「ツール」をクリックします。

3.「画像キャッシュを空にする」で「適用」をクリック

画像キャッシュを空にする」をクリックします。
これでプラグインに保存されているキャッシュが削除されてます。

「画像キャッシュを空にする」をクリックした後は、「適用」をクリックします。

これでサムネイル画像が表示されない問題は解決しているはずです。

次で、サムネイルが表示されているかチェックしてみました。

4.サムネイル画像が正常に表示された

一部画像が抜けていたサムネイルは見事表示しました。

ずっと気になっていたので、直ってスッキリしました。
ムネオと同じように画像が表示されなくて悩んでいた人もいるんじゃないでしょうか?

こんなに簡単に直るなら早く対処しておけばよかったと思います。

Webページって見た目もちょっと大切ですよね。
画像が表示されていなかったら閲覧しているユーザーからの信頼度も下がりそうですよね。

やってみたけどサムネイルの表示が直らない

ご紹介した方法で、「直らない」、「また画像が表示しなくなった」という場合は、一度「WordPress Popular Post」を削除して再インストールしてみるのも方法の一つです。

実際にこの方法で直ったという報告は多く寄せられているので、再インストールすれば解決するはずです。

プラグインを削除してしまうと集計もリセットされてしまいますのでお気を付けください。

副業やってないならまずはポイントサイト!

ポイ活を複数やって月5万円を目指そう!

ポイントサイトを1サイトでやっても月平均5千円~1万円しか稼げません。

複数のポイントサイトに登録して効率よく稼ぐのがオススメ

どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、コツコツポイントを貯めて換金します。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

POM

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

-アフィリエイト

Copyright© 今からでも遅くない月5万円稼ぐための副業アフィリエイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.